ここ最近の動き

喉にできものが!!!

検索してみたら不吉なことばかり書いてあったので、慌てて耳鼻咽喉科にゆく。
初めての病院だったんですが、ちびっ子たちに人気なお医者さんらしくちみっこいのが待合室にたーくさん。
そして診察室から響いてくる泣き叫ぶ声。

「うぇーーん!!ぐぇがらららららうぇごぇー!!」
何か吸われてるのに無理に泣くから恐ろしい声に!

一応いい大人なんですが、怖くなってしまいました。
その隣で平然とDSをやっている少年。
…最近の子は違うなあ…

そして待たされて私の番。
白いできものが出来てるんです!
のどちんこの横のヒダが二枚あるとこの真ん中です!
というと、そこは扁桃腺だよーとのこと。

…私ずっと扁桃腺は見て正面の喉の突き当たりのことだと思ってました。

結局、できものはできものではなく、膿包(?)っていう何か不純物やら老廃物やら食べ物のかすやらが溜まったやつだったみたい。
あの喉の奥からたまに出てくる、くさい玉みたいなやつ。
簡単に変な器具でもりっと取って貰ったんですけど扁桃腺が若干腫れてるらしくお薬を貰いました。
あー重大な病気じゃなくて良かった。

喉は大事にしなきゃ。ボーカリストですもの(ノω`*) ←アフォ


そしてその貰った当日にバイト先に忘れて薬飲めなかったせいなのか(馬鹿)いまだに変に喉が痛いです。タスケテー。
ウーロン茶が沁みるんですよ!!
治ってー!!喉大事!
みんなも体は大切にねお兄さんからのお願いだよ!!(誰)